レディー

正しく装着するのが大事なブラの選び方|スタイル維持の為に

  1. ホーム
  2. 薄毛かくしだけじゃない

薄毛かくしだけじゃない

女性

お洒落のために

「ウイッグ」と言う呼び方は、女性の利用者が多くなってきてから広まった呼び方です。一昔前は「かつら」と呼ばれ、男性が薄毛を隠すためにのみ使われていました。しかし最近では特に薄毛でなくても、お洒落としてウイッグを利用する人も増えています。特に女性は、毎日のお化粧や洋服に合わせて、髪型や髪の色も変えたいと思うようになりました。そこで活躍するのがウイッグです。ウイッグがあれば、長さも色も自由自在です。頻繁にカラーリングやパーマを繰り返せば髪が傷んでしまいますが、ウイッグならその心配はありません。また短く切った髪を急に伸ばすことはできませんが、ウイッグなら瞬時にロングヘアになることができます。単なる薄毛かくしだった「かつら」も、今ではお洒落を楽しむ為の必須アイテムとなっているのです。

どちらを使うか

ウイッグには医療用とファッション用があります。ファッションウイッグは、医療用に比べると値段も安く、比較的どこでも手に入れやすいのが特徴です。人毛ではないものがほとんどなので、見た目が多少不自然に見えるかもしれません。しかし人毛と違ってシャンプーの必要もなく、手入れが圧倒的にしやすいのがメリトットです。ウェーブやカールも形状記憶されているので、手軽に楽しむことができます。またフル、ハーフ、前髪用など種類が豊富なので、お洒落アイテムとしては優秀です。医療用はなんと言っても、自然な見た目と、通気性や伸縮性が良いことが特徴です。サイズ調整が可能なものも多く、全てにおいてファッションウイッグよりも質が良いと言えるでしょう。